この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(bbtag)体験版メモ

元の作品uniをほんのちょっとやってた位だからよくわからん。
例によってほとんど雪子サンドバッグからの考察。カジュアルマッチもそれなりにやってはいる。あんま勝てないしコンボ出来ないし基本ぱなし勝ちしかしてない気がするけど楽しいよ!

  • リバーサルアクション
    • 1ボタン(2ボタン?)昇竜、空ガ不可。超強。当身のキャラもいるけど弱くね…?
    • リバーサルアクション中はパートナー呼び出し出来ないのですかったりガードされるとフォローできず、硬直に攻撃くらうとカウンターするのでクロスバーストで抜けられずフルコン確定
    • キャラごとに性能差あるけどおおよそ、1.飛び上がりながら前方~上空を攻撃するタイプ(主人公系)、2.自身の周囲か真上を攻撃するタイプ、3.その他カウンターとかディアとか。また、それぞれ空中で使えるのとないのがある(空中版は空ガ可)。
    • 1.のタイプがすごく強い。多分最初の頃はパートナー合戦しつつガンダッシュして空中の敵にぱなせばアシストごとぶったぎってクソゲー出来るんじゃないだろうか
    • これのお陰で安易な前空ダは見てから余裕でした出来る。が、空中で軌道を変えれるキャラには注意(Rubyとか)。他にも、アシスト出されてるとアクティブチェンジされて突っ込んできた相手を迎撃したのはいいものの控えのキャラにフルコンくらう、とか出来るんじゃないだろうか?
    • アシストと同時入力してもアシストが出ないが、アシスト➡リバーサルアクションとずらし押しするぶんにはちゃんとアシスト出るので、技によっては追撃できるんじゃないかな
    • リジェクトガード(アドバ)と同じボタンなのでガード中に擦ると相手を押し返したあとでて、華麗にすかる。超恥ずかしい。
    • 多分、これでクロスチェンジを潰すのが基本になるんだろうか
    • 必殺技扱い?だからか意外といろんな技からキャンセルできることがある。ハザマの烈閃牙・残影牙のタメ中に出せたりする(実用性は多分ない)

疲れた。以下適当に書き散らす

  • ゴルドー強くね。適当に鎌振り回して相手をアシストごとぶった斬って、ガードされたらアシストでフォロー。B>B>2C>5A~みたいの見ると何かがおかしい気がする。アシストも超範囲だし。アドバでBBの2段目とか2Cあたりをすかして~とか出来るんだろうか。アシスト絡めて空ダ>空Cで表裏とかしてくるんだろうか
  • ルビー強くね。ゴルドーほどじゃないけど鎌のリーチ長いし、BB組の立Cくらい?の早さとはいえ空Cで昇り中段➡A瞬間移動で安全に離脱&ヒット確認してからアシスト呼べるし、アシストと瞬間移動でお手軽表裏だし、実用性はわかんないけど空中波動のくるくるめくりになるし、空中でいろいろ出来るから空ダを迎撃しずらいし
  • 番長の前アシストの3段目は非連ガ。なので適当固めから番長前アシストガードさせれば簡単に表裏迫れる
  • ハザマでBBで空高く飛んでからアシスト。多分相手からするとうざいはず。丸太アシストの登場が待たれる。
  • リンネの空Cは空牙以外にも着地>風輪とか出来るのでアシスト絡めて最初はぼったくれるかもね