コンボ補正(主にブロックバスター)について
ver.1.04(実際に調べたのはβ版だけど多分変わんないだろ)
キャラごとにブロックバスター素当てとディレイドでの火力を調べた。具体的な数値はあとで気が向いたときに書く。
(6/27追記:ShoryukenWikiに技威力載ってんじゃん。調べただけ無駄だったーorz)
とりあえずブロックバスターの補正について、あくまでブロックバスターについてなんで、打撃投げの記述とかがゲージ使わない打撃投げにも適用できるかは知らない
- 補正が70%より低いときディレイドすると補正が70%に回復してからブロックバスターが当たる。
- だいたいのブロックバスターは知られている通り、3ヒット目以降、ヒットするごとに0.875倍の補正がかかっていく。
- 打撃投げ中は初段の補正のまま。例えばフォーチュンのディスメンバー(2ヒット打撃投げ)を3ヒット目に当てると、4ヒット目のディスメンバー2段目には補正がかからず、次の5ヒット目の攻撃に0.875補正がかかる。1ヒットとみなされると考えてもいいが、2ヒット目にディスメンバー当てて3ヒット目にディスメンバーの2段目とすると次の4ヒット目の攻撃には0.875補正かかるので注意。説明できてるかあやしいので表にまとめとく。
ヒット数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
技 | なんか | なんか | ディスメンバー1段目 | ディスメンバー2段目 | なんか |
補正 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0.875 |
技 | なんか | ディスメンバー1段目 | ディスメンバー2段目 | なんか | なんか |
補正 | 1 | 1 | 1 | 0.875 | 0.766 |