この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

コンボ補正(主にブロックバスター)について

ver.1.04(実際に調べたのはβ版だけど多分変わんないだろ)
キャラごとにブロックバスター素当てとディレイドでの火力を調べた。具体的な数値はあとで気が向いたときに書く。
(6/27追記:ShoryukenWikiに技威力載ってんじゃん。調べただけ無駄だったーorz)


とりあえずブロックバスターの補正について、あくまでブロックバスターについてなんで、打撃投げの記述とかがゲージ使わない打撃投げにも適用できるかは知らない

  • 補正が70%より低いときディレイドすると補正が70%に回復してからブロックバスターが当たる。
  • だいたいのブロックバスターは知られている通り、3ヒット目以降、ヒットするごとに0.875倍の補正がかかっていく。
  • 打撃投げ中は初段の補正のまま。例えばフォーチュンのディスメンバー(2ヒット打撃投げ)を3ヒット目に当てると、4ヒット目のディスメンバー2段目には補正がかからず、次の5ヒット目の攻撃に0.875補正がかかる。1ヒットとみなされると考えてもいいが、2ヒット目にディスメンバー当てて3ヒット目にディスメンバーの2段目とすると次の4ヒット目の攻撃には0.875補正かかるので注意。説明できてるかあやしいので表にまとめとく。
ヒット数 1 2 3 4 5
なんか なんか ディスメンバー1段目 ディスメンバー2段目 なんか
補正 1 1 1 1 0.875
なんか ディスメンバー1段目 ディスメンバー2段目 なんか なんか
補正 1 1 1 0.875 0.766
  • デッドオンアライバル・ビーストオブゲヘナなど一部の打撃投げは次の攻撃に0.875補正がかからない(ゲヘナは50%強制補正があるので補正が50%以下の場合)。