この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヤタガラスAC発生フレーム

steam版 調査方法 トレモで調査対象キャラを2Pにしてカスタムトリガで「BL→一定ディレイ後調べたい技」として、エイジャの強無心掌をブロッキングさせて何Fまでディレイかけても技が確定するか調べる。 基準とする技はコウの立A。トレモのカスタムトリガで半…

ヤタガラスACバグ?メモ

steam版 気づいたら適当に追記。カスタムトリガはまじでお願いします…。トレモで調べものするのが生きがいなんです…。 コタローで214Kするともう一度ジャンプするまで6Dを214Kでキャンセルできない。おそらくジャンプすることで空中214Kの回数がリセットされ…

ガクラ連携(主に発動絡みの一発ネタ)

使えない一発ネタばっかりだけど。隙間に前転されたり、特定の技にGCABされると反確なのが多い comesonobravoさんを参考に計算したガクラ値書くけど、130超えれば確実に割れるってわけではないので注意 02UM:キャラ別ガークラ値メニュー | 続雑記(仮) の…

(KOF02UM)GCCDでカウンターする技

的はチャン。比較的交差しづらいのと、ジャンプ攻撃を高い位置でガードできるから。 技についてる*は最終段だとカウンターしなかったりスラみたいな基本持続当てでそれだとカウンターしないもの。結構適当につけたりつけなかったりなので注意。起き攻めに持…

(KOF02UM)GCCDカウンターからの

GCCDカウンターからなんちゃら集 GCCD>発動>~ 最低3ゲージ使うから大将戦でのとどめでの使用が多いと思う。

(KOF11)慎吾 朧火車コンボ

家庭用で調べた真吾の朧火車は蹴りの最終段と頭突きがダメが高い上にコンボ補正がかからない。両方が当たるとすごい威力高くて9~10割もってく。どのコンボも浮かせる技からQSするのでQSした後にSSされない。出来るだけゲージ使わない、実践でいけそうなの考…

(KOF02UM)全キャラ座高調査

steam版マクロでチンの酔操炎舞を一番上まで上げてから何フレーム下に入力するとヒットするかで検証。 一番上まで上げても当たるのはフレーム0とした。ぎりぎり当たらないとことでは左右に動かして本当に当たらないかよく見る。 前歩きとダッシュは気になっ…

(KOF98UM)通常技発生フレーム補足

kof98umfe通常技発生フレーム - この世は荒野よの補足

(KOF98UMFE)通常技発生フレーム

steam版で調査。98UMの全キャラの発生フレームが(自分が適当にググった限りで)見つかんなかったので調べた。例によって合ってるかは知らね(まあ他サイトと比べながらやったけどさ)。(追記)調べたのはfeだけど、um→feの変更点は公開されてるので以下を参考…

オズワルド スペキュレーション メモ

家庭用。紅丸相手。 生10で浮かせてから、中央ならスペード>ハート>A、端ならハート>ダイヤ>ハート>Aっていうのと、めくりJCからスペード>ハートで吹き飛ばしてから云々ってのはググればいっぱいでる 中央密着(オズワルドから敵に近づいた状態。端○○○オ敵端…

気づいたこと

お互いに上いれっぱジャンプしているときに片方がジャンプ頂点や下りで通常技出してもジャンプのタイミング変わんないけど、昇りで通常技出すと着地が早くなる。可能性としてはジャンプの滞空時間が短くなったor着地硬直がなくなったが考えられる。補正切り…

ミヅチ補正切り補足の補足

補足で挙げた以外にも同様の現象が結構起こった。エリザベートのやつを画面端でやるとたまに昇竜が逆向きに出て、その時は必ず補正が切れない。もしかしたら着地と同時に技出すと1F早くなる?とか予想してみて試してみた。長ったらしくなってしまったので先…

ミヅチ補正切り補足

まりん 補正切りミヅチメモ - この世は荒野よの補足 リョウ ~646A>QS>623A>ミヅチ 画面端。 なぜかたまに補正切れない。JA挟むと成功しやすくなる?低確率で起こるから操作甘くて補正切りが成功してるとも考えずらいし着地にビタで623A出すと1F早くなるとか…

まりん 補正切りミヅチメモ

家庭用ジョウオウバチ使うのはすでに下記動画にいっぱいあったから考えなかった。 [KOF XI] まりん ジョオウバチから補正切りミヅチ - YouTube下記にも補正切りミヅチある 【 KOFXI コンボ動画③ K-tani 】 - niconicoどれも最速で。QSは結構先行入力きくので…

ヴァレンタインの毒とか

ほんとはいろいろ考えてから書こうと思ったけどノーパソぶっ壊れて当分スカガできないから忘れないようにメモっとく エクセレベラアシストで2HP>毒同時押しアシスト>弱毒>~>236P長押し~って感じでコンボ中に毒をLv2にしてそのまま当てられる。すごい火力出…

ノーパソぶっ壊れた

おわた

ゲージ増加量についてメモ

ver.1.05来たね。調査したのはβだけど ダブルの挑発便利 ゲージ1以上はゲージの増え方一緒 ゲージ1未満のとき通常技を空ぶるとあたった時の55%増加 ゲージ増加にもコンボ補正がかかる。ダメージと同様にヒットするごとに0.875の補正がかかる。ただし、ダメ…

アシストのアンディジー

コンボステージ[3]以降にアシストを当てると、その技を操作キャラとして使ったときと同じアンディジーが入る 飛び道具のみコンボステージ関係なくアンディジー0 アシストを呼び出したタイミングではなく当たった時点でのコンボステージによる。多段技の場合…

補正早見表

1 100 70 66.6… 50 2 100 61.25 58.33 43.75 3 100 53.59 51.04 38.28 4 87.5 46.89 44.66 33.49 5 76.56 41.03 39.07 29.30 6 66.99 35.90 34.19 25.64 7 58.61 31.41 29.91 22.43 8 51.29 27.48 26.17 19.63 9 44.87 24.05 22.90 10 39.26 21.04 20.04 11 …

ShoryukenWikiに載ってたorz

レギュレーションごとの体力補正とか技のダメージとかShoryukenWikiに載ってた。あれ、さっそくブログ始めた意味がなくなってきたぞ…。 データを料理しておもしろいこと言えればいいのだけれど…まあ、考えてみよう。

コンボ補正(主にブロックバスター)について

ver.1.04(実際に調べたのはβ版だけど多分変わんないだろ) キャラごとにブロックバスター素当てとディレイドでの火力を調べた。具体的な数値はあとで気が向いたときに書く。 (6/27追記:ShoryukenWikiに技威力載ってんじゃん。調べただけ無駄だったーorz)

パラソールメモ(主にトスについて)

ver.1.04 ため技は斜め入力でも大丈夫。1ため3でもショットはでるし、1ため7や3ため7などでもピラーはでる。 通常技中に7入力しとけばHKからショット打てる。 ナパームの威力は、自然爆破で400、誘爆で600。誘爆が連鎖しても600。 以下ナパームトスについて

チーム人数ごとの実質体力

ver.1.04skullgirlsではチーム人数を選択でき、それによって体力とダメージ倍率が変わる。コンボゲーにおいて殺しきれるかどうかの判断は重要で、このゲームはディレイドや補正切りがあるのでなおさら。ってことでチーム人数の組み合わせごとの体力とダメー…