この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤタガラスAC発生フレーム

steam版 調査方法 トレモで調査対象キャラを2Pにしてカスタムトリガで「BL→一定ディレイ後調べたい技」として、エイジャの強無心掌をブロッキングさせて何Fまでディレイかけても技が確定するか調べる。 基準とする技はコウの立A。トレモのカスタムトリガで半…

ヤタガラスACバグ?メモ

steam版 気づいたら適当に追記。カスタムトリガはまじでお願いします…。トレモで調べものするのが生きがいなんです…。 コタローで214Kするともう一度ジャンプするまで6Dを214Kでキャンセルできない。おそらくジャンプすることで空中214Kの回数がリセットされ…

ガクラ連携(主に発動絡みの一発ネタ)

使えない一発ネタばっかりだけど。隙間に前転されたり、特定の技にGCABされると反確なのが多い comesonobravoさんを参考に計算したガクラ値書くけど、130超えれば確実に割れるってわけではないので注意 02UM:キャラ別ガークラ値メニュー | 続雑記(仮) の…

(KOF02UM)GCCDでカウンターする技

的はチャン。比較的交差しづらいのと、ジャンプ攻撃を高い位置でガードできるから。 技についてる*は最終段だとカウンターしなかったりスラみたいな基本持続当てでそれだとカウンターしないもの。結構適当につけたりつけなかったりなので注意。起き攻めに持…

(KOF02UM)GCCDカウンターからの

GCCDカウンターからなんちゃら集 GCCD>発動>~ 最低3ゲージ使うから大将戦でのとどめでの使用が多いと思う。

(KOF11)慎吾 朧火車コンボ

家庭用で調べた真吾の朧火車は蹴りの最終段と頭突きがダメが高い上にコンボ補正がかからない。両方が当たるとすごい威力高くて9~10割もってく。どのコンボも浮かせる技からQSするのでQSした後にSSされない。出来るだけゲージ使わない、実践でいけそうなの考…