この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(bbtag)ルビーの地上Aガンブラスト着地キャンセル

ver.1.02 地上Aガンブラストは消えて現れて宙返りしてる間は空中にいる。 この宙返りの途中でタイミングよく(宙返りし始めだと早く、終わりぎわだと遅い感じ)Bを押すと、着地してすぐ(Bガンブラストへ派生せず)立Bが出る。 着地キャンセル的なものなんだろう…

(bbtag)アシスト補正

全部自力で調べたから他のと違ってたら多分こっちが間違い 初段補正はすべて0.7(を前提に計算)。 ちょこちょこ未完成だけどいいや 6/24追加キャラ更新。何で直斗の6P,4Pだけ初段補正違うんだろう…? キャラ 技 ダメージ 乗算補正 ダメージ(素当て) 乗算補正(…

(bbtag)体験版メモ

元の作品uniをほんのちょっとやってた位だからよくわからん。 例によってほとんど雪子サンドバッグからの考察。カジュアルマッチもそれなりにやってはいる。あんま勝てないしコンボ出来ないし基本ぱなし勝ちしかしてない気がするけど楽しいよ! リバーサルア…

(Skullgirls)ヴァレンタイン毒コンボ

すっごい今更だけど↓のコンボを動画にした。それだけ。 aiws.hatenablog.com www.nicovideo.jp

メルブラきたー

タイトル通り。すごいテンション上がる。メルブラは自分が格ゲー(のトレモ)にはまるきっかけになったゲームなので。メルブラだけはなんとなくwikiや攻略見ないので、めくり攻撃が両ガードになることとかその仕組みとか電撃FCで知ったんだよな…。ってことで自…

(KOF02UM)てきとーに判定画像

kof-hitboxがver0.04になって画面真っ暗が改善されたので、気になった判定画像を適当に てきとーに書き足す

強欲で貪欲な壺的な

遊戯王。格ゲー全く関係ないけどなんか思ったから。強欲で貪欲な壺通常魔法「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。wikiだと裏側で除…

(KOF02UM)投げ外し猶予F

steam版投げについて。基本は↓。 comesonobravo.jugem.jp comesonobravo.jugem.jp 要はこれの投げ外し猶予が知りたかったので調べてみた。結論から言うと裏キャラ含めた全キャラで猶予8F。意地になって全キャラ調べたけど投げ外し不可のボスキャラ以外みんな…

(KOF02UM)ユリ6Aが端で強攻撃からコンボになるキャラ

steam版端で近C>6Aがつながるキャラ。2Cでも近Dでも多分一緒チャン(立屈)、チョイ(屈)、シャンフェイ(屈)、シェルミー(立)、ジョン(立)、チン(屈)

最近のこととか

HAYABUSA サイレント買ったらリコールきた。エターナってた自作アケコンをとっとと完成させて交換に出したい。kof hitbox入れた。画面真っ暗現象が起きてるけど判定自体は見えるのでいろいろ遊びたい。低姿勢技の記事とかもう少しまともに出来そうストV買っ…

(KOF02UM)コンボ入力のコツなどのメモ

steam版へたくそな自分用に難しい発コンなどの入力方法のメモ。 www20.atwiki.jp

(KOF02UM)シャンフェイ画面端表裏

シャンフェイで完全に画面端密着で 2B>遠A(1)>6A>超白龍1段目スカ>超白龍2段目>超白龍3段目>後ろ小JC その後歩きで表裏。すべて最速。どんな感じになるのか言葉で説明しずらかったので動画にした。 www.nicovideo.jp 以下トレモのマクロ利用した相手キャラに…

ヤタガラスAC発生フレーム

steam版 調査方法 トレモで調査対象キャラを2Pにしてカスタムトリガで「BL→一定ディレイ後調べたい技」として、エイジャの強無心掌をブロッキングさせて何Fまでディレイかけても技が確定するか調べる。 基準とする技はコウの立A。トレモのカスタムトリガで半…

ヤタガラスACバグ?メモ

steam版 気づいたら適当に追記。カスタムトリガはまじでお願いします…。トレモで調べものするのが生きがいなんです…。 コタローで214Kするともう一度ジャンプするまで6Dを214Kでキャンセルできない。おそらくジャンプすることで空中214Kの回数がリセットされ…

ガクラ連携(主に発動絡みの一発ネタ)

使えない一発ネタばっかりだけど。隙間に前転されたり、特定の技にGCABされると反確なのが多い comesonobravoさんを参考に計算したガクラ値書くけど、130超えれば確実に割れるってわけではないので注意 02UM:キャラ別ガークラ値メニュー | 続雑記(仮) の…

(KOF02UM)GCCDでカウンターする技

的はチャン。比較的交差しづらいのと、ジャンプ攻撃を高い位置でガードできるから。 技についてる*は最終段だとカウンターしなかったりスラみたいな基本持続当てでそれだとカウンターしないもの。結構適当につけたりつけなかったりなので注意。起き攻めに持…

(KOF02UM)GCCDカウンターからの

GCCDカウンターからなんちゃら集 GCCD>発動>~ 最低3ゲージ使うから大将戦でのとどめでの使用が多いと思う。

(KOF11)慎吾 朧火車コンボ

家庭用で調べた真吾の朧火車は蹴りの最終段と頭突きがダメが高い上にコンボ補正がかからない。両方が当たるとすごい威力高くて9~10割もってく。どのコンボも浮かせる技からQSするのでQSした後にSSされない。出来るだけゲージ使わない、実践でいけそうなの考…

(KOF02UM)全キャラ座高調査

steam版マクロでチンの酔操炎舞を一番上まで上げてから何フレーム下に入力するとヒットするかで検証。 一番上まで上げても当たるのはフレーム0とした。ぎりぎり当たらないとことでは左右に動かして本当に当たらないかよく見る。 前歩きとダッシュは気になっ…

(KOF98UM)通常技発生フレーム補足

kof98umfe通常技発生フレーム - この世は荒野よの補足

(KOF98UMFE)通常技発生フレーム

steam版で調査。98UMの全キャラの発生フレームが(自分が適当にググった限りで)見つかんなかったので調べた。例によって合ってるかは知らね(まあ他サイトと比べながらやったけどさ)。(追記)調べたのはfeだけど、um→feの変更点は公開されてるので以下を参考…

オズワルド スペキュレーション メモ

家庭用。紅丸相手。 生10で浮かせてから、中央ならスペード>ハート>A、端ならハート>ダイヤ>ハート>Aっていうのと、めくりJCからスペード>ハートで吹き飛ばしてから云々ってのはググればいっぱいでる 中央密着(オズワルドから敵に近づいた状態。端○○○オ敵端…

気づいたこと

お互いに上いれっぱジャンプしているときに片方がジャンプ頂点や下りで通常技出してもジャンプのタイミング変わんないけど、昇りで通常技出すと着地が早くなる。可能性としてはジャンプの滞空時間が短くなったor着地硬直がなくなったが考えられる。補正切り…

ミヅチ補正切り補足の補足

補足で挙げた以外にも同様の現象が結構起こった。エリザベートのやつを画面端でやるとたまに昇竜が逆向きに出て、その時は必ず補正が切れない。もしかしたら着地と同時に技出すと1F早くなる?とか予想してみて試してみた。長ったらしくなってしまったので先…

ミヅチ補正切り補足

まりん 補正切りミヅチメモ - この世は荒野よの補足 リョウ ~646A>QS>623A>ミヅチ 画面端。 なぜかたまに補正切れない。JA挟むと成功しやすくなる?低確率で起こるから操作甘くて補正切りが成功してるとも考えずらいし着地にビタで623A出すと1F早くなるとか…

まりん 補正切りミヅチメモ

家庭用ジョウオウバチ使うのはすでに下記動画にいっぱいあったから考えなかった。 [KOF XI] まりん ジョオウバチから補正切りミヅチ - YouTube下記にも補正切りミヅチある 【 KOFXI コンボ動画③ K-tani 】 - niconicoどれも最速で。QSは結構先行入力きくので…

ヴァレンタインの毒とか

ほんとはいろいろ考えてから書こうと思ったけどノーパソぶっ壊れて当分スカガできないから忘れないようにメモっとく エクセレベラアシストで2HP>毒同時押しアシスト>弱毒>~>236P長押し~って感じでコンボ中に毒をLv2にしてそのまま当てられる。すごい火力出…

ノーパソぶっ壊れた

おわた

ゲージ増加量についてメモ

ver.1.05来たね。調査したのはβだけど ダブルの挑発便利 ゲージ1以上はゲージの増え方一緒 ゲージ1未満のとき通常技を空ぶるとあたった時の55%増加 ゲージ増加にもコンボ補正がかかる。ダメージと同様にヒットするごとに0.875の補正がかかる。ただし、ダメ…

アシストのアンディジー

コンボステージ[3]以降にアシストを当てると、その技を操作キャラとして使ったときと同じアンディジーが入る 飛び道具のみコンボステージ関係なくアンディジー0 アシストを呼び出したタイミングではなく当たった時点でのコンボステージによる。多段技の場合…