この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ShoryukenWikiに載ってたorz

レギュレーションごとの体力補正とか技のダメージとかShoryukenWikiに載ってた。あれ、さっそくブログ始めた意味がなくなってきたぞ…。 データを料理しておもしろいこと言えればいいのだけれど…まあ、考えてみよう。

コンボ補正(主にブロックバスター)について

ver.1.04(実際に調べたのはβ版だけど多分変わんないだろ) キャラごとにブロックバスター素当てとディレイドでの火力を調べた。具体的な数値はあとで気が向いたときに書く。 (6/27追記:ShoryukenWikiに技威力載ってんじゃん。調べただけ無駄だったーorz)

パラソールメモ(主にトスについて)

ver.1.04 ため技は斜め入力でも大丈夫。1ため3でもショットはでるし、1ため7や3ため7などでもピラーはでる。 通常技中に7入力しとけばHKからショット打てる。 ナパームの威力は、自然爆破で400、誘爆で600。誘爆が連鎖しても600。 以下ナパームトスについて

チーム人数ごとの実質体力

ver.1.04skullgirlsではチーム人数を選択でき、それによって体力とダメージ倍率が変わる。コンボゲーにおいて殺しきれるかどうかの判断は重要で、このゲームはディレイドや補正切りがあるのでなおさら。ってことでチーム人数の組み合わせごとの体力とダメー…