ゲージ増加量についてメモ
ver.1.05来たね。調査したのはβだけど
- ダブルの挑発便利
- ゲージ1以上はゲージの増え方一緒
- ゲージ1未満のとき通常技を空ぶるとあたった時の55%増加
- ゲージ増加にもコンボ補正がかかる。ダメージと同様にヒットするごとに0.875の補正がかかる。ただし、ダメージとは違ってその技のコンボ補正かかった後にゲージ増加量が計算される。なので、1,2ヒット目が補正1で3ヒット目が補正0.875となる。最低保証もダメージと同様ある。
- 例えば、投げ(補正50%)の後の攻撃は0.5*0.875の補正がかかる。
- 打撃投げに関して、ブエルリーパー>フライト(ゲージ増加なし)>ブエルリーパーで試した。素のゲージ増加量は空振り2.5+ヒット3.75=6.25である。1回目のリーパーは当然この通り増えて、2回目のリーパーは空振り部分が0.5補正でヒット部分が0.5*0.875補正っぽい。つまり、必殺技の空振り部分はそれまでの補正で、技がヒットし、補正がかかった後でヒット部分のゲージ増加量が計算されるっぽい