この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(KOF11)慎吾 朧火車コンボ

家庭用で調べた

真吾の朧火車は蹴りの最終段と頭突きがダメが高い上にコンボ補正がかからない。両方が当たるとすごい威力高くて9~10割もってく。どのコンボも浮かせる技からQSするのでQSした後にSSされない。出来るだけゲージ使わない、実践でいけそうなの考えた。

既にコンボ動画とかいろいろネットに情報あったと思うけど見るの面倒だったのでもう既によく知られてるのしかないかも。




真吾単体
画面端 ~>錵研ぎ>微ディレイ朧火車
初段を透かす。猶予0F。スペキュレーションと同じで意図してるんかな。

以下、特になければ朧火車はどれも最速入力。猶予0Fとか役に立たないし。あと、QS後の行動はフレーム消費。

アッシュ
コマ投げ>テルミドール>生交代とか出来そうだけど位置限定になるから考えるのめんどい。ゲージ使っちゃってるし

クーラ
シット>QSから行けそうなんだけどいいフレーム消費が思い付かない
試行錯誤してたら、キャラや技関係なしに、QS>着地と同時くらいに毒咬みで真吾が地面にめり込むという地味なバグ見つけた。まあ知られてそうなバグだけど。

ヴァネッサ
画面端 623C>QS>立Aor屈Bor屈D>朧火車
屈Dは空キャン。