この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(KOF02UM)全キャラ座高調査

steam版

マクロでチンの酔操炎舞を一番上まで上げてから何フレーム下に入力するとヒットするかで検証。
一番上まで上げても当たるのはフレーム0とした。ぎりぎり当たらないとことでは左右に動かして本当に当たらないかよく見る。
前歩きとダッシュは気になったキャラだけ
あと途中だけど低姿勢技のデータも下に書いとく。この方法だと十分な時間低姿勢になる技しか調べられないからもう少しいい方法を考えたい
11/30低姿勢技をそれなりに調べたので更新
16/4/19 バイスについて補足

立G しゃがみ しゃがみG 前歩き ダッシュ
3 3 19 19
紅丸 0 0 23 23
大門 0 0 15 15
テリー 3 3 19 19
アンディー 7 6 23 19
ジョー 0 0 23 23
アテナ 7 9 23 23
ケンスウ 11 11 23 23
パオ 13 15 27 27 15 21
レオナ 5 7 23 23
暴走レオナ 11 7 23 23 11 33
ラルフ 0 0 19 19
クラーク 0 0 19 19
K' 3 0 23 19
マキシマ 0 0 15 15
ウィップ 3 3 19 19
キム 3 3 23 23
チャン 0 0 11 11
チョイ 21 19 27 27 19 23
山崎 0 0 23 23 0 15
マリー 5 5 19 19
ビリー 9 9 23 23 0 15
シャンフェイ 9 11 19 27 11 17
雛子 11 13 23 17 7 5
メイ 5 5 19 19
メイ(ヒーロー) 4 19
5 5 23 23
マチュア 0 3 23 23
バイス 7 3 23 19
リョウ 7 7 19 19
ロバート 0 0 19 19
ユリ 5 5 23 23
ヴァネッサ 0 3 19 19
セス 0 0 19 19
ラモン 0 3 19 19
0 0 23 23 0 15
シェルミー 0 0 19 19
クリス 3 3 22 23 3 27
クーラ 3 3 23 23
フォクシー 0 0 23 23
アンヘル 3 0 23 19
ジョン 0 0 23 23
7 3 19 19
真吾 3 3 19 19
ハイデルン 0 0 19 19 0 19
タクマ 5 5 19 19
チン 13 13 27 27 15 13
キング 5 5 19 19
9 9 23 23
香澄 9 9 19 19
KUSANAGI 3 3 19 19
京1 3 3 19 19
京2 3 3 19 19
ネームレス 0 3 19 19 0 15

バイスのしゃがみG座高について

 地上・空中技問わず、弱攻撃空振りに対しては座高23。強攻撃・特殊技・必殺技を出した時と弱攻撃をガードさせたときは一瞬遅れて座高19になる。

低姿勢技

2D 27 ガード可
3D 27 ガード可
紅丸 2B ×
片手駒 25
大門 2C 17 ガード可
アンディー 2B 27 ガード可 連キャン不可
2D 27
ジョー 3B 23 ガード不可 しゃがみと同じ
黄金タイガー ×
アテナ 2B 27 ガード不可 連キャン可
2C 28 ガード不可
2D 28 ガード不可
ケンスウ 2B 27 ガード可 連キャン不可
2D 27 ガード不可
レオナ 2B 27 ガード可 連キャン可
2D 30 ガード不可
ラルフ ラルフタックル 23 ガード不可
クラーク なし
K' 2B 27 ガード可 連キャン可
2D 27 ガード不可
強ブラックアウト 23 ガード不可 弱だと短すぎてくぐれない
マキシマ なし
ウィップ 2B 23 ガード可
2D 23 ガード可
キム 2D 27 ガード不可
チャン 3LP 39 ガード不可
2B 15 ガード可 連キャン可
チョイ なし
山崎 2B ×
マリー 2D 31 ガード不可
2B 23 ガード可 連キャン可
スライサー 33 ガード不可 低姿勢になるまでに結構進む
ビリー 2A 25? ガード不可 微妙
2D 27 ガード不可 2段目発生と同時に低姿勢でなくなる?
シャンフェイ なし
雛子 CD 27 ガード不可
2C 27 ガード不可
メイ 2B 23 ガード可 連キャン不可
2D 22 ガード不可
メイ(ヒーロー) 3B 38 ガード不可
八乙女 26 ガード不可
マチュア 5D 27 ガード不可 多分
バイス なし
リョウ 2B 23 ガード可 連キャン不可
ロバート 2B 23 ガード可 連キャン可
2D 23 ガード可
裏ロバ 3B 23 ガード可
ユリ 2D 27? ガード不可
3B 26 ガード可
ヴァネッサ 3B 39 ガード不可
2D 27 ガード不可
ビジョン(前後) 36 ガード不可
ウィービング 24 ガード不可
ダッシュパンチャー 35 ガード不可
セス 3B 27 ガード不可
236A3B 27 ガード不可
ラモン 3B 33 ガード不可
2D ? ガード不可 出初めに高くなるので測定むずい
なし
シェルミー 2B 31 ガード可
2D 35 ガード不可
クリス 2D 31 ガード不可
3B 29 ガード不可
2B ×
2D・B 24 ガード不可
クーラ 3B(シットも同じ?) 27 ガード可
31 ガード不可
2B ×
フォクシー 知恵の樹 29 ガード不可
アンヘル レッドスカイ 24 ガード不可,それなりに進んでから低姿勢になる
2B 27 ガード可
UC2A 24? ガード不可
ジョン 襲虎撃 39 ガード不可
2D 27 ガード不可
2D 23 ガード不可
強飛毛脚 39 ガード不可
毒蛾 31 ガード不可
真吾 無式(最後) 42 ガード不可
2A 23 ガード可 連キャン可
2B 23 ガード可 連キャン可
2D 27 ガード可
ハイデルン なし
タクマ なし
チン 望月酔 40 ガード不可
望月酔中移動 39 ガード不可
回転 39 ガード不可
キング 3D 31 ガード不可
2B 22 ガード可 連キャン可
2D 23 ガード可
3B 27 ガード不可
香澄 2B 23 ガード可 連キャン可
2D 23 ガード可
KUSANAGI 2D 27 ガード可
3D 27 ガード可
京1 2B 23 ガード可 連キャン可
2D 27 ガード可
京2 2B 23 ガード可 連キャン可
2D 27 ガード可
ネームレス 2A 23 ガード可
2B 25 ガード可
2C 25 ガード不可

↑座高より低くなるやつ。実用的かどうかは知らね。ガード可は技の最後まで低姿勢で、技が終わってしゃがみ状態になってもガードが間に合う技。×は低姿勢そうだけど座高と同じorより高いやつ。連キャン可or不可は連キャンすることで低姿勢が維持できるかどうか。