この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

オズワルド スペキュレーション メモ

  • 家庭用。紅丸相手。
  • 生10で浮かせてから、中央ならスペード>ハート>A、端ならハート>ダイヤ>ハート>Aっていうのと、めくりJCからスペード>ハートで吹き飛ばしてから云々ってのはググればいっぱいでる
  • 中央密着(オズワルドから敵に近づいた状態。端○○○オ敵端って位置関係。)でダイヤ>ハート>A。Aがスペキュレーションになるタイミングが1Fだけある。ダイヤ>ハートにディレイかけてもできるが猶予は1Fのまま。2LP一発からつないでもハートがすかるから実用性はない
  • 上記と同じ状況で、スペード>ハート>A。さっきのと同じでスペード>ハートにディレイかけてもできるけど猶予は1F。2LK>2LP>~でもできるから1F目押し出来れば実践でもできるよ(白目
  • 上2つのダイヤ、スペード、ハートを弱や強にしていろいろ試したけど、どの組み合わせでもディレイokで猶予1Fだった。うーん猶予2Fになれば実用的なんだけとねぇ
  • 関係ないことだけど、端の生10>ハート>~は10>ハートをちゃんとディレイかけずに入力する必要があってハートが昇龍によく化ける。自分の化ける原因はLK押したときに9にレバーが入っているからだと思われるのでしっかりと6でレバーを止めるように意識する。
  • 調べながらメモってったけどたいしたことわかんなかったな…