この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(KOF02UM)シャンフェイ画面端表裏

シャンフェイで完全に画面端密着で
2B>遠A(1)>6A>超白龍1段目スカ>超白龍2段目>超白龍3段目>後ろ小JC
その後歩きで表裏。すべて最速。どんな感じになるのか言葉で説明しずらかったので動画にした。
www.nicovideo.jp


以下トレモのマクロ利用した相手キャラによるやりやすさ詳細。
下の表で

  • 5は一番やりやすい。
  • 3は最速入力できてないと超白龍2段目が届かない可能性があるので注意。
  • 2は超白龍1段目が当たったら表裏は失敗なのでいつも通り昇竜で締めてね。
  • パオと庵は不可能。

数字の意味とかちゃんと書こうと思ったけど頭の中がスパゲッティになってきたのであきらめた。コツとしては

  • 超白龍1段目は先行入力すればよくて、3段目は繋がればいくらディレイかけても大丈夫。
  • 超白龍2段目を特に意識して最速入力する。先行入力きかないのでがんばる。
  • 上方向に2F以上入力するとキャラクターがジャンプするのだが、最初の2F中に新たに何かしらのボタンを押すと上方向の入力が短くても大J・HJがでる(ネームレスの最速小JAが大JAに化けるのはこのせい)。小JCが大JCに化けるなら意識する。
  • 後ろ小JCの後に歩いても端側に周れないのは最速入力ができてない。2B~超白龍2段目の間にたいたい合計3F以上ディレイがかかるとJCがビタ押しになる気がする。ただ怪しい動き自体はできてるのでここまでできれば一発ネタとしてなら使えるかな?
立ち しゃがみ
5 3
紅丸 3 3
大門 5 5
テリー 5 5
アンディー 5 5
ジョー 5 5
アテナ 5 3
ケンスウ 3 5
パオ 2B後のAが最速だと近Aに化ける。その後も最速入力だと超白龍がすかる
レオナ 3 3
暴走レオナ 3 3
ラルフ 3 3
クラーク 3 3
K' 5 5
マキシマ 5 5
ウィップ 5 5
キム 5 5
チャン 5 5
チョイ 5 5
山崎 5 5
マリー 5 5
ビリー 5 5
シャンフェイ 5 2
雛子 5 5
メイ 5 5
メイ(ヒーロー) 5 5
ジャンプ後のJCを最速JBにしないとあたらず、その後も表裏にならない
マチュア 5 3
バイス 5 3
リョウ 5 5
ロバート 3 3
ユリ 3 3
ヴァネッサ 5 5
セス 5 5
ラモン 5 5
5 5
シェルミー 5 3
クリス 5 5
クーラ 5 5
フォクシー 3 3
アンヘル 5 5
ジョン 3 3
5 5
真吾 5 3
ハイデルン 5 5
タクマ 5 5
チン 5 2
キング 3 3
3 3
香澄 5 5
KUSANAGI 5 3
京1 5 3
京2 5 3
ネームレス 5 3