(KOF98UM)通常技発生フレーム補足
kof98umfe通常技発生フレーム - この世は荒野よの補足
参考にしたサイト様
しゃがんでんたわ[KOFデータ]
無印のフレームデータ。
98UMFE:KOF98UMFE関係情報まとめ - KOF勢共有ブログ
98umfeの情報がまとまっている。ここからリンクされているオクセンマンさんは特に参考にした。
調べかた
- JoyToKeyでジョイパッドのボタン1にキーボードの1と2を割り振る
- ゲーム側で1Pと2Pのcommandボタンにそれぞれ1と2を割り振る
- 調べたい技と既知の技(主に京近Bと京遠B)をcommandボタンを使って同時に出し、勝った方を1Fずつ遅くして発生差を調べる
ふっとばしについて
- 上の方法(技同士を生だしして発生差を調べる)だと紙さんのより4F早くなるので、紅丸同士で近A相討ち後、一方は最速CD(上の方法だと発生14F)、もう一方は最速+2Fで遠D(発生12F)を出してみた
- 結果は遠Dの方がCDよりも4F早かった。他にも気づいたことメモ
- 相討ち後の最速遠Dは先行入力きかずビタ押し
- 最速遠Dビタ押しと同じタイミングでCD入力するとCが出る。そこから1F遅れてCDだすとふっとばしがちゃんとでる(これを最速CDとした)
- 近A相討ちでなくて屈D相討ちダウン後同じように遠DとCDだしてみたら、上2つの特徴も含めて同じ結果になった