この世は荒野よ

対戦ゲー好き。飽き性。よく的外れなことや当たり前のことや使い道のないことをいいます。調べ物が正しいかは保証しません。

(KOF02UM)コンボ入力のコツなどのメモ

steam版

へたくそな自分用に難しい発コンなどの入力方法のメモ。
www20.atwiki.jp

クラーク

  • 近C1段目>UAB

C以外のボタン(主に飛び込みのJA)を押しっぱなしで63214Cと入力してシャイニングウィザードが出ないように近Cを出してボタンを離して63214C。近C1段目>SAB>追い打ちより0.5割しか高くないし、もう1ゲージ使っちゃうけど近C>発動と同時にUABならド安定。

リョウ

  • MAX2

www20.atwiki.jp

フォクシー

  • (発動中)~はじまりの樹>強プレニルニウム>はじまりの樹>白鳥の詩>~

63214C>623C>62364C>236Cと入力。根性入力よりは楽だと思う。

  • B>6A>~

B押しっぱなしで6A入力すればユニコーンの角が暴発しない。3に入らないように練習したほうがいいと思う。

  • GCCD(カウンター)>発動>みつバチ

CD>2364BC>236BDと入力してユニコーンの角の暴発を防ぐ。4ゲージいるけどネームレスの小中JA2段目から入る。

  • 昇りJA>惑星の祈り

23697A>236ACと入力してユニコーンの角の暴発を防ぐ。パオ相手でも当たる昇り中段からのコンボ。ただ、6が入ってる状態からやると、プレニルニウムかはじまりの樹が暴発するのでダッシュからは無理。この世は荒野よ!

ネームレス

  • ~>強宵月>灼鳳

1623C32143Cまたは6123C632143Cと入力。灼鳳は受付時間が長く、コマンドが省略できないので落ち着いてしっかり入力。宵月のC押しっぱなしで入力が受け付けられないことがないよう注意